2015年8月13日木曜日

ベーシストが誕生しました


どうもこんばんは!
あっしも今日からお休み入りましたー

月曜の話ですがB.C Richの5弦ベース張り替えました!

買ったのはもう3年前か!時間が経つのは速いのう。。。
http://maochild666.blogspot.jp/2012/10/blog-post_7.html

アーニーボールってパッケージかっこいい!



弦をはずしてー
ホコリを落としてー


ネックにシミみたいなんついてるで
いつものオレンジオイルで磨いたけど落ちなかった!

なんなんだろうか 。。。


弦はゆーやにダダリオか頑固弦がいいって言われたけど
同じくらいの価格帯でアーニーあったからこっちをぽちっと!

ベース弦って結構高いんだね!
5弦だからか?

ランニングコスト考えると4弦の方が良さそうー
そんな張り替えること無いけどねw



そして出ました!りきたろすw
ベース弾くのはこいつなんですw

こないだのB'zのライブの帰りになぜか子孫の曲を流しはじめたんで
あー夏だし子孫いいよねー
ベースやる?ってノリでw


んで午前中にイオンの島村行ってストラップとピックをゲット!
なんせあたしはJazz3しか使わないからねw
これで準備万端!

チューニングから教えて
家においてきたケトナー15wギターアンプに突っ込んだらもう気分は最高!
自分まで高校生の時の気分に戻りますねw

つー訳で完全にバリィースパークスに影響されとりますが
Conspiracyの楽譜合ったんでとりあえず子孫の「悪い子になってくれ」やってますw


新しいことを始めるっていいことだね!
続けれるかどうかはやって見てからでいいしー
なんかやってみようって思って行動できるのっていいことだ!


そしてこんなかっこいいベースがスタートなんて羨ましすぎ!w

つー感じで今週はCOMの練習もあるんであっしも練習します!

0 件のコメント:

コメントを投稿