2013年1月30日水曜日

大阪観光


どーも!日月でずーずと遊びに行って来ましたんで!

6:30に家を出て7:00の電車に乗り込み、新幹線で大阪へ!


電車だと飲めるからいいですねーさくっとハーフあけて大阪到着!


USJのとこにHard Rock Cafeあった!
名古屋は潰れてしまったので記念撮影!


USJのビールはプレミアムモルツ!黒もありました!
至るとこでビール売ってって夏だったらうまいだろーなーと思いつつ

ここはカウンターのバーみたいなとこもあって
ハイボールみたいなのもあるんで
家族は遊びに行って、お父さんたちは飲みって感じの人達もいましたー


USJ屈指のカスタムカー


結局こういうのに目が行ってしまいます


外人のお兄さんたちがかっこよく写真とってたので真似してみたけど
足がwww


そんな感じで初日は終了~

ここいらは駅の近くに複合施設みたいなのあって
たこ焼きミュージアムとかいろいろ遊べそうでした~

Funnyの店舗も入ってたし
もちろんHard Rock Cafeもある!


2日目はなんばへ出て散策


肉吸いうまし!
しっかし、物騒です。





最後はRock Stakkへ行って来ました!
名古屋で言うとこのDisc Heavenみたいなとこですが中古CDの屋さんです。

東京行ったらUnion、大阪行ったらRock Stakkでいいと思います。
お店は2階なので少し分かりづらいかもです。


品定めしてると途中でライブのバラード流れだして
なんか聞いたことある声だけど、聞いたことない曲でなにかなーと思ってたら
曲終わりの煽りで「おまえらー!!!」

もろToshiで次の曲が紅でした。

店長さんに聞いてみたら
なんでも昔配布されてたXの2曲入りデモテープらしい。

紅も昔のバージョンで歌詞違うの知ってたけど
イマイチなリフで、展開も変わってたのかな?のバージョンでした。

そっから今の紅になったのかーって考えると
TaijiとHideのアレンジセンスと根性ぱねぇ

Stab Me In The BackとNo ConnectionとかiXでしたっけ?
以来のレア音源に興奮!



帰りがけに大阪駅で串かつ屋さんで立ち飲み
松葉地下店、大阪の人はこういうとこで元気をもらうんだなーって思うと
少しうらやましい気持ちになりました。

ほとんどの人が5-10分ほどで食べていく中15-20分くらい居座りましたが
結構食べて2人で2,000円ちょっと
こういう飲み方もいいなー

ぎゅうぎゅうの中スペース作ってくれたおっちゃんありがとう!
ますたーのおっちゃんも店員さんも気さくな人で楽しかった!



そんな感じでおでかけ堪能!
2月はたつやさんとの飲み
ひかげさんとのミーテもろもろ行きます!

じゃばぁ~い(`・ω・´)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿