2013年1月21日月曜日

Blue Blood / X


こんばんはー

さー今週も始まりましたね!
皆さんいかがお過ごし?


昨日はヘヴィーメタルジャンボリー行って来ました!
いっしーにボクスターで迎えに来てもらいました!

1バンド目のメロスピバンドから
プログレロック、正統派~楽しかった。

なんといってもトリを飾ったメロスピバンド
ヘヴィーメタルハリケーンがやばいことかっこいいこと!
やっぱみうらさんぱねぇ。

総帥とHeavenlyトークしたけど
そこまでカバーしてる総帥ヤバいね!
At Vanceも知ってるとか総帥はメロスパーです!


圧巻のライブに刺激を受け帰りましてー
今度2/2!まこちゃん忙しいの??たまにはいこーよ!


昨日はバイクでお出かけしたり
ギター弾いたりしてましたが
写真とるの忘れたんで
先週からくっそハマってるBlue Bloodを~

写真1枚も取ってないからねー






89年にメジャーデビューしたXの2ndアルバム。
アルバムの内容的には#3.Week End #5.X #6.Endless Rain #7.紅 #9.オルガスム
#11.Rose Of Painとかっこいい曲ばっかなんだけど


#1.World Anthem~#2.Blue Bloodがやはりメタルかな。
流れ的にも、タイトルチューンだし。


さすがに当時少坊なんでリアルタイムでは聞いてません。
後追いで聞いても10年近く聞いてるのかー
発売されてから25年近くたってるけどくっそかっこいいなー

スラッシーなリフ、歌謡メロ、メロディックなギターソロ、ハモリ
展開もいいんだよねー

1回コピーバンドしたから譜面残ってると思ったけど出てこず
軽く音とったけど、この音も使っていいんだーってなった
それがいわゆるHeavy Metalとは違った感じになるんですかね?








あーかっこいいー
Yoshikiがかなりあやしいけどいい!
Taiji、Hideがいいねー

さー今週は木曜にひかげくんとミーテ
こそこそ動くけど、ロゴの案出てきてないー!

明日考えます!

じゃばぁ~い(`・ω・´)ノシ

2 件のコメント:

  1. 今更ですが明けましておめでとうございます( ´∀`)
    僕もXを後追いで聞いて何気に10年くらいたつと気がついてびっくり!ww
    BLUE BLOODだったらCelebrationが好きです!
    てかまおとさんに会いたいんで今度飲みにつれてってくださーい!笑

    返信削除
  2. いけちゃん!あけおめ!!

    今年卒業?また連絡する!
    か連絡よこせ!www

    返信削除