2014年7月24日木曜日

Tour de France 8-1


やおやお!

いつまで続くんだって声も上がってますが
備忘録も兼ねて行きますよw

この日は朝からバルセロナの南の方?海沿いに向かいます。


景色も気分もいい感じ!


そして到着パパブブレ!
飴屋さんです。

もちろんずーチョイス!


知ってる人ならテンション上がる?
職人さんが雨を作ってるとこも見れますー

この場で飴も買えます~
ライナップもたくさん!バルセロナオリジナルのものや
滅多に見ること無い切りっぱしのでっかいのとかもありました~

まさしくマニアよだれモノ。。。


旧市街ということもあり建物もいい感じ!

教会にふらっと入ってみる


なかなか厳かな感じでそそくさと立ち去ります。



途中で変な人も。
お金渡して一緒に記念撮影みたいな感じでしたー


レイアル広場

後から知ったんだけど
ここにガウディがデザインした街灯があったみたい。




そして駅に向かうと地中にめっちゃ人が!


グエル邸!

ガウディ最大のパトロン
カタルーニャ新興ブルジョアの家系に生まれた芸術好きな男は
パリ万博に出品された革手袋店のショーケースを手がけたガウディに目をつける
っていうね!

中もえらいりっぱなつくりになってるみたい!


という具合で地下鉄に向かいますんー


どーん!
サグラダ・ファミリアの駅ー


地下鉄の駅から出てくるとそこに!

存在感半端ない!


ガウディ関係の建物はどれも人多すぎてスッと入場できない

この時も昼の時間は入場制限で数時間後からしか入れなかったので
後陣ファザード側から受難のファザード側にあるチケット売り場まで
並びチケット購入!

今はネットでチケットを事前購入できるらしいー



受難のファザード



カタルーニャ人彫刻家、ジュゼップ・マリア・スビラクスが
86年に開始した受難のファザードの彫刻


ちょっと時間あるので
周辺でおみやげ探しながらお茶屋さんも探します


バルセロナはカサ・バトリョ?


結局安心のクオリティスタバ!

近くの気になってたチュロス屋さんで買ったチュロスと共にお茶


んでスタバ出た後にサッカーグッズのおみやげ屋さん発見!

近くにバルサオフィシャルショップもあったけど
オフィシャル価格と品揃えも微妙で断念!

最初に入ったところはめっちゃ胡散臭かったけど
ここは良さそうでしたw


名前は忘れちゃったけどえらいラテンで陽気なおっちゃんは
くっそ面白くて、ずーにボニータ、ボニータ言ってたw

バルサのメッシとレアルのクリスチアーノ、
通常ラインナップにないイニエスタもアンオフィシャルでスタンプ
入れてくれるっていうからお願いしたあげく
すこしまけてくれるっていうあきんどでした!

物自体はオフィシャルっぽいのでおみやげならいいと思います!


つー感じで続きますー


0 件のコメント:

コメントを投稿