2012年4月2日月曜日

頑張れウインカー!!!


新しい生活がスタートした新入社員のみなさまおめでとうございます!
今日はどーでした?(*´ω`*)

まおですヘ(゚∀゚ヘ)


昨日はおしゃれに栄の方へお買い物紙に行きました~
やっぱり名古屋の方行くといいね~
目の保養になりまくりで
可愛い人も多いしwww

そんないい感じでだったので今日はSteedたんを修理しました!

事前に会社の人にアドバイスもらい
なんだかんだ考えた結果ウインカーモジュールの接点が怪しいと思い
シート下の配線をイジイジ~


しかしウインカーつきやがるし(´・ω・`)
配線&モジュールは問題ないようなのでスイッチばらす


配線の関係でミラーステー&クラッチレバーの辺も少しずらしながら進めます~

カバーはしてたものの何年も放置&乗り始めてからもロクにメンテしてないと
スイッチハウジングもきったねーwww


接点のやつやら、スプレー556のパッチモンで中も綺麗にしてやって~

スイッチはシンプルな仕組みで
グリスが汚れやらなんやらで固まってたり、足りてなかったので
原因はここと判明!!!

中も少しばかりバラシ


もちろんバイク用のグリスなんて無いので
ありもんで~汎用で~グリスって言ったらミニ四駆のグリスを発見www
ということで、MMW(Maochild Motor Cycles)によって
Tamiya x Hondaの劇的コラボが実現♪

スイッチ部分の動きはなめらかになり
ウインカーもしっかり入るようになりました(*´ω`*)

で!エンジンかけようとしたらバッテリー上がってるー(´・ω・`)まじかよ…

親父呼んでFackin'押しがけを試みるもかからず…


来週はバッテリーとオイルを交換します~
ガソリン高いから早くバイク通勤にシフトしたいー
けどSteedたんにそんなにお金掛けたくないwww


免許取りに行かなきゃ!
今週も頑張りましょう!

んじゃばぁ~い(`・ω・´)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿