2018年9月4日火曜日

ノートの裏表紙に落書き


 9月になりましたね。どうもこんばんは、いかがお過ごしですか?
 皆さんの住んでる場所は台風大丈夫でしたか?結構すごいことなってるみたいなので、明日も通勤通学の方はもちろん。お家にいても決して安全が保障されてる訳ではないので、命は大事に。

 なんだか堅苦しくなってしまいましたが、9月です。この調子で行くと例の如くあっという間に来ちゃいますよ。年の末が。そしてまた年を取る。ちがう。そんなことが言いたいのではないのです。

 前回のノートの裏に落書きです。
 あーもう、すぐたまっちゃうんだから…へいと(はぁと)って感じで、
「ふぁ」
「っく」
 この写真を撮るところからスタートしました。これが8/22の22:29。



画像検索しながら思うままに描いてみる。ここまでが8/22。



すこしずつ進めます。ここまでが8/23。





 思うままに描いてみてるんでいいのか悪いかは全く分からずペンを走らす。
 っていっても走らすほど走ってない。割と慎重。
 この辺が8/31。


 これが9/2の朝スタートしてからちょっとしてからのやつ。この日はものすごい集中するはめに。久しぶりにものに集中ってか没頭した。没頭って気持ちいい。



 たまたま?見つけた人で、こっちは名前を知ってるけど、向こうはわたしの存在も知らないだろう人のインスタに乗っていたデザインを拝借。ってかインスタってすごい。めっちゃうまい人ごろごろしてる。

 このデザインは良くできている。描くと分かるデザインの秀逸さ。この描いたやつは決してバランスが良いわけでもないし、線が綺麗に引けている訳でもないけど、なんだか味が出る。ような気がする。
 そんな味の出るデザインを考えた人すごい。


 Notebookって書いても、ねぇー?って感じで。いつも持ってるなんでも気兼ねなく書けるセリアのノートにいろんな案を書き出してみると、「Note」と「Hate」いいやん!ってなる。
 Notebookであり、Hatebookであり、No Hateでもあるような、なんか面白い感じになったのでこれでいこーって書いてみる。



 もーこれで満足!って感じで終了。とりあえず今を出し切ったなー。
 これも習作であるはず...。いつ習作じゃなくなるのかは分かりませんが、絵を描いたり、音楽作ったりするのほんと楽しい。
 オーディオインタフェイス欲しいよ。パトロン募集してます。


 例のセリアのノートに書いたフォントの練習に落書きを足したものも上げておきます。なぜかって?第2章が静かに幕を開ける...。カラッとしてるそっちとは違い、こっちは一雨ごとに気温が下がっていきます。
 湿度の高い空気感が、季節の移り変わりを告げるように、何かが少しづつ動き出す...そんな気がしたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿