2014年6月16日月曜日

Tour de France 4


だいぶ間延びしてますが行きますよ!

この日はモンサンミッシェルへ向かいます!

モンパルナス駅からTGVでレンヌまで
レンヌからバスで向かいます!

早かったのでPaulでご飯買いましたー



こっちはパン・オ・ショコラがうまし!
ぱりっぱりなんです
フランス来てからパンはパン・オ・ショコラ!

決して失恋ショコラティエの影響じゃないんだから!w


電車で2時間、バスで1時間半くらい揺られます



電車、バスを乗り継ぎようやくモンサンミッシェルの手前のところに到着
ここからはルパッサーという専用のバスか歩きでしかいけないようになってます

モンサンミシェルは物価が
モンサンミシェルプライスということで
おみやげとご飯はこの近くで済ませました~

こっから専用のバスで向かいます~



はいどーん!
来ましたモンサンミッシェル!

みなさん、モンタナ・ジョーンズってご存知です?
NHKでやってたアニメなんですが
それの「お宝は天使の匂い」って話で出てきました。

アニメの話では島にある2つに分割された鍵を集めて
寺院の中にある鍵穴にさすことで
頂上の大天使ミカエル像が動き出し
その像の中にあるカール大帝の黄金の甲が出てくるつーね!
ビデオめっちゃ見たから!

長なりましたがめっちゃ行ってみたかったとこなんです!

つー感じで感動しっぱなし!


とりあえず記念写真

てくてくモンサンミッシェル向かいますー


近づくとちょうど工事中で

感動がw


どんどん近づいてきて
わくわくが止まらない!


なんせ工事中ですからねw

そしてどーん!


入り口の門をくぐり 進むとグランド・リュという修道院への参道に抜けます

ご飯屋さん、おみやげ屋さんやホテルとか
色んな店が並んでますー

道幅がかなり狭いです

ここのおみやげ屋さんはモンサンミシェルプライスだから
手前のところで買うがヨロシ



てくてくしながら階段登ります

海を見ながらのカップル、アベック?が雰囲気を演出します!

もうすぐ寺院!



ん?

なんだかたくさんの人が入り口で溜まってます
そして入り口が閉まってる!

ずーずが訳す。

どうやらストライキらしい?
えーぇ~Mother! Fxxk!!!wwww

つー感じでモンサンミッシェル寺院に入れずw

どーん。。。


てくてくしながら戻ります。

何故か寂しそうな景色

島が浮かぶサンマロ湾はヨーロッパで最も干満の差が激しく
その差は15m以上あるらしいっす

昔の巡礼者は島に海を歩いて渡ってたみたいで
その時の潮の満引きで命を落とす人もいたみたいっす

これもモンタナ・ジョーンズで知っただけどねw


ミカエルもこの距離がMax

あー残念
おれもミカエルの胸から出てくる黄金の甲かぶりたい(アニメの話だけどね!)

こういう時望遠のレンズほしなるよね~


つー感じでショボーン(´・ω・`)としてたもんですから
写真もあまり取らずでしたので
出入口のとこで記念写真

取り乱したもんですから
サンピエール協会にも寄り忘れw

そこにはジャンヌ・ダルクの像があるみたい!

つー感じで名残惜しいくもモンサンミシェルを離れます。。。



こいつはモンサンミッシェルまでのルパッサーというバスで
前でも後ろでも走れるやつだと思う!




別のバスはベンツ製でした

つー感じでFxxkin'ストライキのお陰で
予定よりかなーり早く戻ってきましたので

予約してたバスの時間よりも早く乗れるか心配でしたが
うまいこと乗れましたので
電車の時間が変えられない絡みもあり
レンヌを散策することに~


レンヌも町並みがいいということで旧市街あたりを散策!


てくてくして観光案内所で観光マップを入集!
これ有料ですがあるといい感じ!


石畳と建物が歴史を醸し出す


サンピエール大聖堂

ここで写真撮ろうとして
人通りが少なかったのでカメラに小型の三脚つけて
写真撮ろうとしたら
おばちゃんが通り掛かって
写真とってくれたw

ガキがもたもたしてたから見るに見かねたんだろうねw

優しいおばちゃんに感謝!


えらい綺麗!


とりあえずねw



かなりいい雰囲気です


そして散策しながら市庁舎目指します


市庁舎どーん!


市庁舎と広場を抜けレンヌの駅に向かいます

こっちで有名なのがガレットということでお店探すも
定休日とかだったので

駅の中のガレット&クレープ屋さんへ


うーん!うまし!

店員さんも気さくでいい感じ!
微妙だった体調もすっかり回復で
クレープもごち☆

こっから電車でモンパルナスへ帰ります



すっかり夜でしたがまだ明るい!


モンパルナスタワーをスルーしホテルへ戻りまして~

つー感じで終了!


こんな感じで続きますー 
Merci

0 件のコメント:

コメントを投稿