2014年6月8日日曜日

フェルメール光の王国展 In Nagoya


今日は朝からもろもろこなして昼前に名古屋へ向かいます!

めちゃ天気いい!


矢場町降りてー
そしてパルコで1枚

穴があれば入れる!これ鉄則!



夏はいいねー

露出ちゃんねーはいい!

そしててくてく


ソラカフェでおしゃれにランチ!

いつの日かにお茶しに来たけど
カフェラテが安くてうまし!

もちろんランチもうまし!


てくてくテレビ塔に向かう時に
たかやくん、ならぬだがやくんという
しゃちほこ?よーわからんのが子供を追いかけます


そしてお目当てフェルメール!どーん!

の前にー


真ん前でビアガーデンしてる!

天気も良くて暑いから
気持ち良さそう~

と思ってると!


マイケルのコピーの人たちがダンス!

Beat It?みんなで踊ってますw

キレのないおっちゃんも頑張ってやってるのがいいね!
好きなの伝わってくるw

でも大切なことだなー


ようやく中に入ります!

今回は「re-create」というコンセプトで
当時の色彩とサイズで再現するというものらしい

なんでホンモノでないです、印刷です。

何がすごいかっていうと
世界中にある作品が1か所で見られる点ですね
これはファンにはたまらないんじゃないでしょうか?

あと、印刷故にか監視の人も特にいないので
めちゃ気楽に見れますw

作品どーぞ!






全37作品が並んでます。

半分以上しらねーってなりましたが
以外に宗教画や風景画も描いてたんだなーって思いました

と自分死んでから、11人子供が残ってた(4人は亡くなってる?)のと
最後奥さんが自己破産してたことがびっくり!



真珠の耳飾りの少女




しくったのがカメラ忘れた事!
あいぽんカメラだとどーでしょう?

作品にもよると思うけど近くで見ると印刷感が強いものもあるかなーと

ちょっとぼやーっとした作風のものもあるんで
その辺ホンモノと見比べてないんでなんとも言えないけど

1番は絵から伝わってくるパワーがぜんぜん違う

それと、油絵だと微妙な立体感があるけど
それが無いのも微妙に違うんじゃないかなーと思う

でもPCや本で見るより全然いい!
サイズ感が一緒なだけでも全然ちがうよね!

そして一挙に見れるのはありがたいね!



ルーブルの2作品もありましたよ!
写真だと以外にイケてる感じ!

最新の技術に感謝しながら

終了!




本日2回目の穴はまさかのセルフ!
自分で持ってやるって、なんか、もーねw


なんせ今日も楽しんだからおk!

さー明日ももりもり動く!

0 件のコメント:

コメントを投稿