2013年2月19日火曜日

のんびりー


どうもーこんばんは。

今日は代休でお休みだったのでのんびり過ごしました。



昼からMetal Evolution鑑賞しながら
1音下げアレキシVのの弦を交換し
洗濯物をたたみ
ブーツを磨き
ご飯を食べ
ようやく残り1話…

このDVD、Disc1(176分)、Disc2(176分)、Disc(131分)の計11話
というかなりがっつりな内容!

Episode10-Power Metalが1番興奮しましたー
ルーツを再確認できたなー


Episode7-Grunge
Episode8-Nu Metal
この辺はへーって感じで

Episode1-Pre-History Of Metalから
Episode2-Early Metal US
Episode3-Early Metal UK
Episode4-NWOBHM
Episode5-Glam Metal
Episode6-Thrash Metal
歴史のお勉強ですね。
やっぱり昔の有名どこは押さえとかなきゃなー
来月も新譜しょっぱそうだから
ココらへん漁ろうかな

スラッシュメタルについては「GET THRASHED : THE STORY OF THRASH METAL」って
ドキュメンタリーのDVD出てるんでそっちおすすめ
松本くんは見たほうがいいよ!


んで結構びっくりしたのがEpisode9-Shock Rock
これは言葉自体も知らなかった
ライブでショックを与えるって話なんだけど
ちょっとこわい感じでしたー


全体的にヘッドバンガーズジャーニーより強烈で深い

ボリューム満点なんでそれもGood!

しかしMetalについて知らないこと多いねー
もっと聴きまくろうっと



一気見できなかったのが悔やまれる
が、メタルにどっぷり浸って心が回復出来ました



さー明日からも気張ります!




春に向けてブーツも準備しますー
みっきーのRedwingも磨いてあげたい


んじゃばぁ~い(`・ω・´)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿