2016年5月19日木曜日

今日はうまく事が運んだからー


さーどうもこんばんは!

最近更新が思うようにできておらずすんません!
毎日見てくれる人!ほんと申し訳ない!


今日はのびのーびしてますんでまったりだらだらいきますよー!
だもんで1か月くらいかけてのんびり見て欲しい!w


まずはじーじから引き継いだフィット号のタイヤをやっとこさ交換!
もうだめだ、もうだめだ、と思いながら
スタッドレスと交換しながら乗ってましたが、ようやく月曜に行ってきましたよ。

受付してたら、陽気なラファエルっておいちゃんが
ホイールキャップ余ってるけどいる?って言うもんで
もらってもいいんですか?って聞いたら、いいよ合わせてみるねー!って言って
戻ってきたら、バッチリあうよ!って言うもんで
タイヤ交換したらホイールキャップまでもらっちゃったって図です!

ずーとまじでこんなことあんのー?www
って爆笑しましたがありがとうございました。

あると無いとじゃ全然違います。
ホイールキャップさん今まですいませんでした。おかげさまで見違えりました。

そして運使い切ったとかやめてね!



そしてデニム!Iron Heart 21/23oz!

買って1年くらいですが、暑い時は履けなかったので秋口からヘビロテしました。
冬場はほんとこれしか履いてなかったー

Iron Heartは1本目なのでなんともですが
ヘビーオンスデニムはやっぱいいね!
冬本番まで全然1枚でも寒くないし、風を通しにくいからバイクに適してるんだなーって思います。

なんと言ってもド硬いデニムが履いていくと柔らかく馴染み、自分に合ってくる感じは
この手のデニムの楽しみでしょう。

この21/23も例外なくそれかと思います。
Ironのラインナップではこれだけ?がリジットなので、それも心くすぐられちゃう!
のり落としの儀を行うだけで気合の入り方変わりますからね!w


まぁ、ひげやはちのすなんてこまけー事はいいよ!
と言いつつ、点落ち感はさすがなんかな?好きです!
なんせタフなのはいい!長い事愛着を持って使えるものは素晴らしい!
ブーツ、革ジャン、デニム大好き!w


次履くのとか妄想すると楽しいよねーw
Ironだったら左綾か25ozのスリムストレートかなーとか
でも久しぶりにサムライも履きたいし、カミカゼも履きたい!とか

んで最近1番気になるのはフルカウントかなー
ジンバブエコットンはさらっとしてて夏に良さそう!
と、言いつつデニムは今年の夏もユニクロセルビッチで落ち着きそうっすね。。。

その前にカミカゼ24ozー洗濯まで根性ですかね?w



通勤快速号もたまには洗車です。
実家だとこまめに洗えるんだけどねー。今はなかなか洗えんねー。

いろいろツーリングに誘ってもらえるのありがたいんですが!
格好重視の単車故に長時間の乗車はドライバーの腰を痛めますw

4年くらいになるんでバッテリー交換した方がいいかなー
車検もあるから悪そうなとこ洗いざらい出したいと言いつつ
そんな金ねーお
って感じで、金なしライダーはエコドライブを心がけるのみです!

改造なんてもってのほか!

しかし風を感じるのは気持ちいいしいいねー
余計な事からスッと解放されて、思わずアクセルあけちゃう?あけませんよ!エコドライブ!



やっぱりビックニュース?と言ったらこの嬢メタルこと、「ち」ですかね。
人の生活のリズムを意図も簡単に変えた挙句、
泣きたい時に泣き、寝たい時に寝るという暴虐武人?やりたい放題を簡単にやってのける!

でもそれでいい!それが当たり前だし元気でいるのはほんとにありがたい!

そして乳とミルクだけでこんなにもでかくなるなんて信じられない!
そんなに大きくなるならおいらも飲みたいwww
ってかこちとら牛乳飲んでもちっとも大きくなんてならんというのにね!
冷静に考えるとそんな時期はとっくに終了しちまってるんだけどね!くそっ!

体も大きくなるし、できることが増えるのをまじまじと見てると
この人には負けてられないと思っちゃうねー
何を競ってるわけではないんですけど、なんかそう思ったりも、ね

話はちっとそれますが、ちびって結婚のそれとはまたハードルが異なると思いました。
簡単に行っちゃうとハードル上がるんで制約?制限出てくる感じ。
なんつーか、結婚してずーいてもクリアーできてたことが
できにくくなる、またはできなくなる事が出てくるんだなーって思いました。

今1番の問題はギター弾く時間ですねー
平日はほとんど弾けなくなったかなー今までは結構いけたんだけどねー
何だかんだやってるとあっという間って感じの上
いざ弾き始めて泣き始めたら、ほったらかしって訳にはいかんでしょう!

なんで技術の向上は早いうちに済ませましょう!w
今は維持だけで精いっぱいかな?でもまだまだうまくなりたいし!
ここはもどかしいところですねー
今から新規でバンドってなかなか難しいかもねー
ってかそこまでしてやるのがないってとこもあるか!

だから何が悪いって話ではないし、ギターの問題はあるけど、全然問題ない!
いろいろ経験させてもらってるわけだし!ありがたい事だ!
1人の時の楽しみ方、2人の時の楽しみ方、3人の時の楽しみ方、、、
それぞれ違うんだからその時その時を楽しむべきだし
そのスタンスに変わりはない!そのようにしてる!
いろいろバランスとりながら模索だね!

ケンはこないだますますおいらを誘いにくくなったとか
なんだか急にいい人ぶって語ってきやがりましたが
それでもこっちは気にせず連絡するし、思い立ったが吉日精神でいきやす!w

まだまだ青春取り返しにいくぜ!


ちゃいるどもついにヤキが回ったなーってかもう終いだなとか思った?
長くなってるけどまだ話し長くなってもいい?w

最近「ち」の為に近くのレンタルショップに童謡を借りに行ったわけよ!
また話しそれるけど童謡ってなんか分からんけど、ちびっこは気に入るっぽいよ!
腹ん中にいた時から聞いてたはずのハイゲインなボドムサウンドより
童謡の方が馴染みが良いように見える不思議ー。
なので今は童謡さんには頭上がんないです。知っとくだけで得するぜ!

その手の話だと個人的にはイングウェイはOKですが一般的にはアウトかと思います。
胎教的なアレね!

そんな話はいいんだけどそのケンも行きつけのレンタルショップで
ずーがKattunのベストを一緒に借りてきたの!
おいらはKattunと言えばリアルガチなTakが絡んでるReal Faceと
バックミュージックがメロスピナンバーなLipsくらいしかよく知らなかったけど

ヒムロックが作詞作曲してクサい歌詞なのにかっこいいKeep The Faithや
普通にバンドサウンドがいい感じなOne Drop、「Running Up~」がくすぐったいRescueとか
え!めちゃかっこいいじゃん!って

でその中でもハマってんのがDon't U Ever Stop。
ギターサウンドはハイゲインなそれ。
イントロのリフ、間にちょいちょい入ってくるピッキングハーモニクス、ソロがいい!
ぐっとくるリフはこっちの畑じゃないので結構新鮮!そして普通にかっけー!

シンセのアレンジもシンプルだけど効いてていい感じ。
たまに入るフラメンコ?的なギターもいい!こんなアイデア自分にないわー!
さすがプロ!あたりまえかw


こっちは寂しくなってからのバンドスタイル。
目を奪われるのはドラムの人のTシャツでしょうか。
アレンジでかっこいいリフがなくなってるのが残念、さすがだけど演奏力たけー。

それにしても赤西仁と田中聖の貢献度ね。
バンドサウンドの方がいいけど6人のパワー違うねー!でかいのは声域的な問題?
やっぱ上のコーラスあると違うね~

まぁなんつーかな赤西仁かっこいいねw

と、こんだけの個性が集まると継続って難しいんですかね?
アルバムは最初の方は楽曲もいいけど、
人抜けて製作費が少なくなってきてるのか?後に連れてイマイチな印象。

なんつーかメタルでもなんでもない話に付き合っていただきありがとうw
恥ずかしいっす。


あー!こんなに書いたの久しぶりじゃん!
まぁ元気にやってるんでよろしくねーw


さー明日からも気張りましょう!
ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿