2014年8月16日土曜日

ちょっと香川にうどん食いに行ってくるわ


やおやお
つーことでこないだお休みだから
お出かけしよーかって話になって
ずーずと香川へうどん食べに行ってきましたー

お盆の時期なので渋滞避けるために
夜中出発!

予想通り車全然多くなかったっすよ!

5時間半のドライブで朝からやってる温泉へ到着!
朝風呂しておっちゃんにまぎれて畳のとこで仮眠~

雨振られましたが起きたら快晴!



香川県1発目の朝うどんは高松中心部の近くにあるさか枝

長机と椅子というシンプルな空間
セルフ式でうどんを注文、揚げ物はどれでも80円という!

シンプルにぶっかけ、つるっと1杯170円
安くてうまいに感激!だし、汁がうまし!


2軒目は少し西へ移動し一福

ここもセルフ式 、ここは大根おろしがセルフでありやした!

ここもうまかった!


その後近くの桃太郎神社なるところと
八十八ヶ所巡礼する寺の1つ国分寺を散策


1日目の最後はうどん棒

さっくさくのてんぷらとつるつるのうどん
最後にして店舗型のうどん屋さんでまったり堪能!

この日終了!


次の日はお天気怪しい中スタート

1発目のがもううどんが10時の時点で売り切れ
中村が休みで港区一打入魂喰うかいへ!



セルフ式で地元の人愛用の店っぽい雰囲気
あたたかいかけが優しい1杯です。



立て続けに製麺所が昼の時間だけやってるといううどん屋へ
が着いたら激混み!

駐車場に警備の人いるは外には扇風機並べてあるわの人気店



並んでる間に注文して中入ったらうどん出てきて食べる
釜玉~

テーブルにはきつねもあり
言えばお肉もあるみたいよ?



そして瀬戸大橋渡って岡山!

児島ジーンズストリートぶっこみます!


道路がデニムっぽい!




いろいろ 見ました~
デニム欲しくなっちゃうよ、、、

稲妻フェスWestで買ってまだ履いてない児島デニム
めっちゃ気になる~

今回はスルーしたけどカミカゼアタックは1本履いてみたいな~
店員のお姉さんめちゃ気さくでいい人でした。
4ヶ月1ウォッシュと2年?だったかの見本もあり
色んな話も聞かせてもらいました~

新しいブランドEdge of Lineでバック購入!

デニムに別れを惜しみストリートを後にします。。。


うどん食べて帰りたい!ってことで香川へ戻ります

与島PAは瀬戸大橋の眺めも良い!
ご当地萌えキャラも集まってますよ。

こういうのまだ流行ってるんですかね?


ここまで来て瀬戸内の魚食わずに帰れない!
つーことで寿司屋さんで地のものとかつお!

わらやきのかつお美味すぎ。。。


締めくくりは名古屋の百貨店の催事にも来てるという
もり家!

夜なのに激混みで1時間弱並びお店へ~



ボリューミーな天ぷらうどん

さくさく天ぷらとコシのあるうどん
ごちそうさまでした。




最後は朝風呂で世話になったきららでお風呂して、仮眠取り帰宅!
帰りは車も多かったのでのんびり運転~


香川行って思ったのはうどんは麺もそうだけどだしやしょうゆがいいね!
だしがうまい!
瀬戸内の魚がいいんでしょうかね?

つー訳でお盆のお出かけは夜中から明け方がいいのが分かった
弾丸うどんツアー堪能しました!


さージャンボリー行ってくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿