2020年8月31日月曜日

普通電池って幾つ入ってるものなの?んー普通ってなに?


 どうも。

 なんだかんだ日中はまだまだ暑いですね。


 さて、水曜は嵐のような音がするギターの裏を初めて開けました!w

 ライブでも使ったのに実は開けたことがないと言うね!w

 EMG Xが乗っていて、表にはスイッチが付いています。そのスイッチを触ると歪みが深くなりました。たしか購入時18Vみたいな記載があったので9Vと18Vの切り替えスイッチなんだろうと勝手に思っておりましたが、ところがどっこい、文字通り蓋を開けてみりゃ電池3つ出てくるやん!しかも電池がスポンジで丸めて収めてあるっているなんともアレな仕様で…。

 とりあえず嵐の原因を掴む為電池を外します。電池ボックスだけの9Vでも音出ますが割と貧相。あれこれやってスイッチの切り替えはたぶん18Vと27Vの切り替えスイッチだろうと言うところへたどり着きました。ただし調子が悪かったのは上のボックスに入っていたDuracellの9V。3つともブランドが違うのでまとめて変えてみようと思います。

 しかし電池3つとは…。アメ車みたいな感じでこれはこれで好きですw


 さーて今日ものんびり色々しよう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿