2019年2月25日月曜日

クアトロガッツ ポキート


 どうもこんにちは。革財布部です。

 クアトロガッツって聞いてピンと来ますか?

 スペインが思い浮かぶのであれば、美術の人でしょうか。
 ペケーニョやポキートが思い浮かぶのであればこちらですね。

 もちろんあたしはどちらも思い浮かばなかったです。



 さて、今回は茨木市に小さい財布をメインに扱うクアトロガッツのポキートを買ってみたというお話。販売はネットか催事の時の店頭販売になります。
 
 少し前に名古屋に行った時、東急ハンズに催事で来ていた所で見かけました。
 お店のお姉さんは立ち上げの時からのメンツでかなり詳しかったです。作ってる人、その道の人とお話しできるのは楽しいですね。
 
 スーツ着る時に、いつものFunnyのミドルでケツのポッケ膨らませて、真鍮のウォレットチェーン下げるスタイルは、多くの人がしてないので好きっちゃ好きなんですけど、もう少しシンプルにスマートに行きたい時にはなんだかなぁって思っていたんですが、こいつはそれを解消してくれるいいアイテムになりそうです。
 
 それに栃木レザーで経年変化も楽しめそうという、そういうの大好きなアンテナに引っ掛かりしかしない仕様に簡単に胸を打たれます。

 いろんな種類あるんでもう少し大きいサイズはメインでいけるかもですが、ポキートは財布をぶら下げたくない時、結婚式や二次会、海外旅行なんかで使って行きたいなと思います。

 そんな感じ!
 どうなってくかなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿