2017年6月18日日曜日

先週から今週


どうもおはようございます。
なんか早めに目が覚めたのでごそごそしております。

さて先週は広島までロングトリップ敢行でばたばたしておりました。
道中のコンビニで見つけたブルータス。

この山口さんって方の説明がなんとも難しい!言葉も難しい!
でもこういう文章に惹かれてしまう...

一昨日かな?アナザースカイでイタリア映ってたけど
海外いいですね。あーいろいろ行ってみたいなー
といろいろ思いを馳せます。


そしてさっと時間作って行ってきました神戸市博物館。
遙かなるルネサンス。

日本からイタリアに行った使徒4人の旅の話をベースに、メディチ家やハプスブルク的なのも出てきたと思います。美術館と違い博物館なので、絵画をメインに皿とか壺みたいなものもありました。甲冑もあった!彫金かっこ良かった!

7月から愛知県立美術館でエルミタージュじゃなかったです?
あー楽しみだ!久しぶりにこの辺浸っております。


どうですかこの景色!
今週は瀬戸の中小企業大学校に3日間缶詰でした。
あれですね瀬戸でお勉強するなんて、感慨な気持ちになりますね!w

瀬戸に帰ってきたって意味ではソロモンに帰ってきたあの人と同じ気持ちですね。


豊富な実体験とネタを軽快なトークで進める先生にハマりましたのでかなり集中できたと思います。
経営コンサルタントってなんかすげー楽しそうって思ったけど、大変そう。どの仕事も一緒か!


そして木曜はDragonforce休暇もらったんで名古屋で参戦!行ってきやしたボトムライン!
Zepp→ダイヤ→ボトムラインって来る度に小さくなる箱。
そして名古屋だけ同日券あり?そりゃ名古屋飛ばされちゃうよ。。。でもボトムラインにこんなに人入ってるの久しぶりって感じでかなり盛り上がりました。
何故か居ないキーボードのヴァディムには1mmも触れず終了!

名古屋は大阪で演ったBlack Fireが変更になってたので個人的なハイライトはFury Of The Storm。毎回Fury Of The Stormって説もなくはない!始まった瞬間からガッツポーズで駆け抜ける感じがたまらんもんねw
演奏面はドラムだけ怪しかったけど、前回ほどではなかった気がする。やっぱりマッキントッシュが偉大すぎるんだ!

キーボードが居なかったせいか、尺的な問題でフレデリックのギターソロタイムあったけど、あれで会場全体の流れが冷めちゃった気がするんですよねー。ちょっともったいなかった気が。どうせならHeavenlyのIllusion Part2聞きたかったよ!w

あと、あたし達も含めてメタラーの年齢層上がってるのを感じますねw
40代?もしかしたらもうちょい上の層も。なんで200番前半で入って中央4-5列目陣取り、まったり見れるかと思ったけどところがどっこい。始まったら結構押されて、となりのおばちゃんびっくりしてたよ!って感じで。最近割りと後ろの方でまったり見ることが多かったので、ライブ感の強いライブでした。ってか前の方でもそんなに音悪くなかったってのが良かったかな?

と、まーくんのボーカルは良かったです。ZPが悪かった訳じゃない!バンドにイケメンが増えるって良いことなんだ!

そして近年のドラフォはサークルモッシュができるんだけど、名古屋では演奏が無い時間にサークルモッシュが起こりました。これは怪奇現象!昨今の異常現象?超常現象はこんなところにも波及してますね。

そして普通にサークルモッシュから弾かれて出てきたマノウォーTシャツのロン毛。
それがこの人!


一度カメラを向ければ、下品なまでに強烈な気合の入ったメロイックサインを向ける総帥。この人はサークルモッシュをクロックスで走る炎のランナー!てかライブにクロックスで来る人はこの人しか見たこと無い!www

ちょっとそこまでキャデラックでたばこを買いに行く感覚で、ちょっとそこのサークルピットにクロックスで入ってくあたりがメタル版の永ちゃんと行っても過言ではない!相変わらず痺れるぜ!かっけー!

痺れてるのはアッチも?キスクって言葉が出てくるのにだいぶ時間掛かってましたが、やっぱりメタリックトークしないとだめっすね。シナプス?大脳?的なところが使わないと弱りますね。またメタリックトークしましょうよ!20代前半の若手メタラー2人引き連れてたので、いろいろ教えてもらいました。が忘れましたw


ドラゴンズファンが集まるお店でつけ麺。ごちそうさまでした。

そしてみよしさんすいません。
ジャンボリー行きます?って総帥に聞いたら先週だって教えてもらいました...
1週間違ってました...ほんとすいません。

キャッシュフローを健全化させてメタルCDを買えるように、戦略立ててやっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿