2018年8月6日月曜日

不思議な11日間


 しみけんの本をちらって立ち読みから、酒飲んじゃだめだなぁって思ってて、1人で飲むことが格段に減ってましたが、今日は自分を労うつもりで飲んでもいいかなって思ってます。
 どうもこんばんは。

 11日間休んでました。一応僕が答える時は心の病ですって言います。ほんとにいろいろあった日々でした。まずは、もう先々週になるんですね。25日(水)にじいさんの訃報。おかんから連絡がある。ちょうど外に出てて大阪から和歌山に向かうところで連絡があって、すべてのアポをキャンセルして愛知へ帰る。通夜と式が27(金)、28(土)になったので26(木)出勤。27(金)から連休制度と混ぜ込んで奇跡の11連休がスタートしました。同時にB'zのDVDを見まくるのもスタートです。

 最初の2日間はじいさんの式で動きました。いろんな人と会ったし、その雰囲気、人が亡くなる事、なんか思う事多かったです。特に1日1日で成長する人、1日1日で命の終焉へ向かう人、この当たり前のコントラストがなんだか響いた。ちなみにこの時はHINOTORI後だったので03’ Typhoon、08’ Glory Days、13’ Endless SummerのPreasureツアーと、17’-18’ Dinosaurを道中で上映会でした。
 
 29日(日)はじいさんが亡くなった事もあり、急遽予定をキャンセル。ものすごく前から予定してたから、申し訳なかったし、残念だったけど、こればっかりはどうしようもなかった。ここからは99’ Brotherhoodから順に見て行ってます。
 30日(月)は大掃除からスタート。カーペットをコインランドリーに突っ込みに行ったり、ちびっこ迎えに行って実家いったりです。Love Is Aliveの落書きはこの日です。


 31日(火)は誕生日ってことで名古屋までお出かけ。良い時間を過ごせました。きりっと冷えたリースリングが沁みました。こうして7月が終わりました。大好きな夏が終わりに向かっていきます。


 ひと時も目を離せないね。危ないとかって意味じゃなくって、あっという間に大きくなって、そのうち飛び出して行っちゃうんでしょ?保育園に行くようになってから、日課だった月曜のゴミ出ししてからの散歩が無くなって寂しんだぜ?
 久しぶりに玄関に腰かけてほんの少しだけ時間を過ごしたんだ。だからお迎えに行けた事が嬉しかったんだよ。一緒に買い物しにも行ったね。え?どうせ伝わら無いでしょ?いーさ。元気でやってくれてるだけで。今を生きてるから。

 そして迎えた8月。1日(水)はいろいろ動いて、ギターも弾いたりした。この時点で08’Actionまで見てますね。サボってた筋トレも少し再開。


 2日(木)は少しずつ読み続けていたWebライティングの本を読み終えた。ギターの弦も張り替えたんだ。少しずつ自分の時間を、自分の為の時間を取り戻していったんだ。この時は08’ Glory Daysだ。
 この日から深く刺さったそれが痛みを増していくー。


 3日(金)は用事済ませに久々にイオンへ。実家にも寄った。夜は近くの祭りに行った。久々に行った祭りは楽しかったなぁ。すきだ。少しずつ日が落ちていって、風が涼しくなる。思い思い楽しむ姿がなんだか良かった。


 4日(土)は実家で食事の為いろいろ済ませる。エコパアリーナでやったB'zのチケット引き換えの為に寄ったセブンイレブンで買ったhideの本を読み始める。そしてVolcanoの新譜が出た屍忌蛇が載ってたので久々に買ったヤンギ、いつ買ったか思い出せない。確かいつの日かの月曜、隣接のコーヒー屋さんでアイスコーヒーを買ったのは覚えてる。
 hideの本は良かった。面白いのはこの本セブン&アイ出版なんだって。販路のすごさを感じます。


 5日(日)は実家に止まったので実家からのまったりスタート。久々にハンプティダンプティに行った。
 

 6日(月)は朝から洗濯祭り。こういうのって終わり掛けにリズムがつかめてくるのね。で、いろいろ済ませて夕方は頼まれごとで郵便局や100均寄っておしまい。今日はEndless SummerのDisc1,2。セットリストもさることながら、RUNの前のMCがやばい。

 こんな11日間。いろいろ見つめ直したり、向き合ったりするのに良い時間でした。限りある時間だから、できなかったこともあるけど、できた事はほんとに大きい。有意義な時間だった。またこんな時間が来ることを願って。


0 件のコメント:

コメントを投稿