2017年9月18日月曜日

先週からの


先週の月曜日はおしゃんてぃ飲み会夏の陣。
今回はイノーヴェで!
ちゃんと作ってる料理はうんまい!


メインは珍しく煮込みをチョイス!うまかったです。

また別の料理も食べたいなー。ってか今度はもう少しお金作ってボトル入れようず!w


いきなり雨が降ったあとの虹。火曜。
この虹の下でモッシュをする人たちがいるんだろうなーって思う。


水曜から出張だったので関西に向けて移動中、御在所で外人がふらふらしてたから声かけてみた。
ポーランドから来た23歳学生。
いろんな所を旅してるんだって!日本には1ヶ月位いるらしい!

服持ってないのに富士山に登って日の出を見てくるなんてクレイジー!ちょー寒かったってそうりゃそうだって!
In FlamesのTake This Lifeを合唱しながら関西まで行きましたw

移動は1人が多いからたまには人が居ると楽しいね!って感じで。

木曜の朝に親父から電話掛かってきて、鹿児島のばぁさん亡くなったとの連絡。
和歌山経由で高速帰還!
その日の夜に鹿児島へ車で向かう!


親父とりっきーのコンビで13時間?くらいで到着!
4人で移動だったから高速代とガス代で安いね!

鹿屋の純喫茶で朝カフェ。

ばぁさんの家へ向かい納棺します。
人が終わりを迎える儀式。死と向かい合う重要な時間。
なんか大事ですね。いろいろ思考を通わせて。

そして通夜をすませー。べたべただったからー



22時までやってる地元の銭湯へ。
りっきの格好にカヌーモックのセッター似合うぜ!
って感じで親父のセッターを勝手に履く人。


ちょー気持ちよかった風呂の後はこれでしょ!
この風呂が鹿児島の楽しかったハイライトかな?


じぃさんが亡くなってから10年。
おいらは大学の前期の試験週間で行けんかったのよね。

その後いとこの結婚式で鹿児島に行ってるから7-8年ぶりかな。
みんな年食ってるし、当時ちびっこだった子たちももう大人!
そりゃおいらも年取ってるわけだわ。

短かったけどルーツに触れる時間でした。


2時くらいまで飲んで、翌日葬式に出られず広島のイベントに向かいます。

始発の垂水フェリーに滑り込み鴨池に向かいます。
朝は学生とか多かったなー


台風の影響で結構波があるー
タクシーのうんちゃん曰く午前中でとまっちゃうんじゃないかって話でした。
ちなみに鹿児島にはカードの使えるタクシーが数台しか無いみたいよ。


鹿児島中央のシアトルっぽいカフェの店員さん可愛かった!
買って新幹線に乗り込めば何もしなくても広島へー

この日はカープの優勝決まるか?って日だったけど決まらず。


台風来るって言うんだからバイクで来る人はいなかったものの、結構人くるのね。

土曜はそんな感じ。


日曜はピンスト屋さん来てたから楽しかったです。
独学なんですって!


かっこいいTシャツ。
台風迫ってたので早めに切り上げて無事愛知に帰還!
後のはとまってたから帰ってこれて良かったっす。


からの月曜日。やっぱり倒れる。
あえてカバー被せないのがいいのかな?煽られるんだよね。

ブレーキレバー怪しいです。グリップには何かががっつり当たったあとがありました。。。

つー感じでばたばたした1週間だったけど、とりあえず行きてるし帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿